2011年12月28日。
祖母が他界した。
享年100歳。

だいぶ弱っていたし、老衰だろうと言うことであった。
呼べば起きそうな気がする、そんな顔をしていた。
とても穏やかな顔だった。

検死してくださったお医者さんは、
苦しまずにスッと逝かれたと思います、と言っていた。
(苦しんで、だと、何か目が充血したりするらしい。

色々な都合があって、家族葬をした。
それはそれでよかったと思う。

色々な事があったけど、いい思い出だ。

火葬場で、最後のお別れをしたとき、
私は身内が亡くなった時でも、悲しいという気分にならないのだが、
初めて何故かとても、悲しい気分になった。

そっか、もうばーちゃんは居ないのだな、という、
実感がわいたのかもしれない。

さようなら、また来世で。

取り合えずお骨を頂いて、位牌を安置した後、
ばーちゃんの大好きだったチョコレートをお供えした。
長い間、誕生日のプレゼントとして、
毎年チョコレートをあげていたんだ。
まあ、来年からは仏壇にお供えすればいいか。



原因不明の腹痛は、気付けば随分とおさまっている。
んー?
もしかして、なんかの予兆だったのかな?
予感的な?

頭痛は相変わらず、意味不明な感じに痛い、
最近は首筋に激痛が走るときが。
内側から、筋肉が収縮するような痛みといえばいいだろうか?

オマケに、こめかみがスペシャルなほど痛い。

ドリルで穴開けたら、血がブーッて出てスッキリしたりしないだろうか。
すればいいな。
する前に死ぬがな。

ハフ。

あーあ。

体調が悪いので、何も進んでないぜ。
仕事は年末バタバタするので、少し締め切りを延ばしてもらった。

でもなかなか、気力沸かないけれど。



そういえば、鍋をしたんだ。
湯豆腐系の。
もみじおろし+大根おろし+柚子ポン酢+かつおぶし+ねぎのタレ(?)で。

うまーい。

ちょっと鍋でかすぎたけどな。
実家お引渡しのときに、テキトーに貰ってきた土鍋。
4人はいける。

寒いときは鍋に限るな。

というか、3日いけたw
一杯ありすぎ。



何はともあれ、2011年も終了です。
また来年もよろしくお願いいたします。

そして気分屋人間な私は、来年も色々好き勝手やって行きます。
FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ