スポンサーサイト


懐かしい話をつらつらと

私と言えば。
人生ゲームと共に生きてきたと言っても過言ではないくらい、
ゲーム好き。

振り返ればMSXを買い、当時出たゲーム(ROMがものすごい高価だった)を、
細々とやっていたところから始まる。

あの当時やったのが、モピレンジャー(コナミ)と、
リバーレイド(どこか忘れた)

その後影の伝説とか、ザナドゥとか、ドラスレ、ハイドライドと続いて行き、
まさかのMSX版ドラクエをやっていたりして!!
レアですなー。
ムーンブルクの皇女の危ない水着を覗き見するイベント、
グラフィックついてたのPCだけだったような気がする。

で。

ようやく手に入れたファミコンで、散々WIZシリーズをやり、
メガテンシリーズに手を出し、オウガバトルやら、
くにおくんやら、ゴエモンやらと色々やり始め、
ものすごい遅れてドラクエを始めたり。
FFもだいぶ遅れてやり始めたなあ。

弟と遊んでたので、基本2人で出来るゲームが多かったように思う。

そこから、SFC、サターン、ドリキャス、
キューブ、64、PS2、3、PSP、GBA、DS…等々と、
いろんなゲーム機を買って、好きなタイトルを追いかけていった感じ。

アーケードなんかもやってました。
スト2とか、ガロ伝とか、バーチャとか。
一番好きだったのはサムスピ・真サムかなあ。
実はネオジオも持ってたし。
友人達とROMを協力して買いあさり、毎日格ゲー大会やってたり。

ヨコスクゲーが一番好きだったので、
ゴールデンアックスとか、天喰とかあの辺のヨコスクは、
ほぼ全部やってましたな。

そんで、PCゲーなんかもやり始め、
DIA2とか、WoWとか、
ネトゲ系~MMOへどっぷり浸かる方向へ。
当時はMacしかなくて、Blizのゲームメインだったけど、
そこで知り合った人にWin持ってないと遊べないから買えよ!!って言われて、
そっちの方にスイッチ。
劇的にゲーム環境が変わって、Win機買って良かった!!と思ったw

それ以来、ネトゲとかはWin仕事はMacと言う両刀使いになりましたとさ。

イヤホント、ゲーム好きだねw



まあ、何で突然そんな話を思い出したのかと言うと、
TRPGのことをつぶやいていたら、
友野詳さんからリプもらっちゃいましてw

やっべーすげー懐かしいわああああwwってなったんですなあ。

私、実はTRPGもやってたクチなんでw

ドンだけゲーム好きやねんw

友人達と集まって、家でよくキャンペーンやってました。
ルールブック、なかなか手の届くお値段じゃなくてねえw
(何しろその傍らで、コンシューマー、PCゲームやってるし

今は結構リマスター版(?)みたいな感じで、ルールブック出てて。
お求め安くはなったのかな~?なんて。

しかし、リプレイ集とか、まだ出てるんだねえw
あれ、映像で見ちゃいけないって思ったのよね。

先日、何かのニコ生でドグマ風見氏が出てた番組でやってたのを、
チラッと見てしまったのだけど。

いやー、あれはだめw
これじゃない感が炸裂する。

やっぱり、ああいうものは想像の世界でやる方がよろしい。
文字で起こされているのを読みすすめる上で、
色んなイメージが沸く方がよろしい。

リアルな姿は見ちゃダメ。

ぶっちゃけ、気持ち悪いw
やってた(今でも時々誘われてやる)人が言うのもなんだけど、
かなり、変ww



そんなこんなで、ちょっと懐かしさで振り返ってみるのであった。
もう、2月も終わる、そんな昼下がりである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MSXでやったハイドライド3の音楽が未だに頭から離れませんww
あと、セーブデータをテープレコーダーみたいな奴でしていた事も!!
はぁ〜懐かしひ。

Re: No title

> MSXでやったハイドライド3の音楽が未だに頭から離れませんww
> あと、セーブデータをテープレコーダーみたいな奴でしていた事も!!
> はぁ〜懐かしひ。

ゴズさんも知ってるクチだね!!w
!!
初回限定化何かで、ゲームミュージックのテープついてたんだよ!!
すごい聞いてた。
懐かしい!!
FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
