うかつにOSなんかいじるもんじゃないw

まあね、やってみたいじゃん?
Win10はどんなかなー?って。

あんまり考えずに、戻す機能あるしいいやと思ってやったところ、
まず、問題発生しましたを吐きまくり、
インストールが終わらないわけですよ。

ここでね、心優しいWin7ちゃんからのこの必死の警告(エラー)を、
ちゃんと聞いてあげていれば、
この後の悲惨な状況に遭わなくて済んだわけで。

罪深い私をお許しくださいませ。



写真で見るわかりやすい顛末

11846092_1108206065874277_1799885811_n.jpg
再起動やらアップデートやら繰り返すこと数回。
ようやくここまできた。

で、起動。
ついにWin10になった。

が、しかし、エラーを鬼のように吐く!!

ていうかなんかクロックをいじるアプリケーションが、
どうやら対応してなくて、エラーメッセが連発で出て、
一回強制終了を食らう。

システム起動時に同時に立ち上がるものなので、
簡単に捨てられない。

……。

11846361_1108223715872512_1578582348_n.jpg
ハイ!!w

じゃあ戻すかってなもんで。
Win10、5分で終了!w

システム的には面白い感じでしたよ。
5分しか見てないけど。

いやー、システム復元して一安心。
さて再起動。

だが。
ここからが真の地獄の始まりである。

11855409_1108484879179729_1566445210_n.jpg
ハイこれ!!

まあ見ての通りです。
システム復元したら、なにかがぶっ飛んだらしく、
キーボードとマウスを認識しなくなり申した。

私のWinはパスワードつきなので、ログインできない訳です。
とりあえず、何度か電源切ったり、セーフモードやら色々試すも、
受け付けない。

仕方がないので、BIOSからDVD起動に変えて、
Win7入れなおしでございます。

あー、めんどくさw

そこから、データ動かしたり、インストールやり直したり、
復旧作業。

久々に半日くらいPC前でドライバ入れたり、
再起動したり、設定したりを黙々とやった。

まあ、特にいらないものも消して、結構すっきり。
いいことも、ある、様な気もするw



とりあえず。
気をつけよう、安易な好奇心w

ハイ。

マックなんか、怖くて、
まだヨセミテにもしてないっつーのにな!!w

何でやったし!!

ハハハ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ