何となく。

昨日は、打ち合わせのため、早起き。
時間前にちょこっとWoWやって(やるなよ)
9時前に出発して、1時間半かけて現地へ。
バス移動が多くて、少し気分が悪くなった。
帰ってくる頃には頭痛・吐気Maxで、もう顔面蒼白状態で死に掛けていた。

席を譲られるほど、気分悪そうだったらしい。

うう、スミマセンスミマセン。

行きがけはまだ元気だったので、書店によって本を数冊買う。
久し振りの加賀刑事シリーズは面白かった。
面白そうな本は
ハードカバーでもためらわずに買うようになってきたなあ、最近。



どこかのDな人に。
WLK様ならHitなくてイイでしょ的発言をいただく。
絶望した、WLKなら何でもありだろって考えに絶望した。
DoTだから無条件で当たるって訳じゃないんだぜー。

Hit無いと、普通にレジられ、ミスもしますがー。
ちなみにPvPだと、Shadowのレジストの壁をぶち抜けないよ…。

Mageも同じなんだけど。
基本装備そろえるときはまず、
HitのCap(実質必要な分だけでOK)考えてから、他のところを考えるデスヨ。
ただ、揃えればイイってもんでもないよ。

使うなら、ちゃんとそのキャラを使えるようにしないと駄目だよ。
何だ思った通りに出来ない、この子出来ない子!!ってコロコロ変えても、同じだと思うけどなあ。
逆に装備そろえるのは、遠のいちゃうと思うけどな。



先日話していて、DPSにこだわりすぎ、といわれたんだ。
うん、DPSにこだわってるのは確かかな。
DPSクラスがダメージ出せなきゃ、何のために居るのかわかんないじゃん。
てか、「あのひとちょっとDPSがねー」って思うじゃん!?
てかずっと、思われてきたじゃん!?ww

出ない理由は必ずどこかにあるし。
そこは自分でしか改善できないと思っているんだ。

前にモンハン(DOS)やってるとき、
「お前は下手だし装備もUNKだから、交代して欲しい」と言われたことがある。

確かに下手だったし、装備も適当だった。
でもずっと、猟団仲間がカバーしてくれていた。

だけど、「下手だから邪魔」といわれて、考え方を変えたんだ。
皆色々慰めてくれたけど、下手なのは事実で、装備が適当なのも事実。
自分で考えたことなんかなかった。

なので、オフラインでしこたま練習した。
ムカついたのもあるけどw

Fで戻ってきたときは、その「交代しろ」といった人が認めてくれるほど上手くなってた。
装備もきちんと考えて、スキルを発動させて。
狩る対象に合わせて装備も変えて。

ある意味モンハンもやり方覚えゲーだが、やり方を理解するのと覚えるだけなのは違う。
覚えても、その行動の理由が分かってないと意味がない。
周りの動きも見ていないと、無駄な動きが増える。

結局そういうことなんだと理解した。

WoWも最初は酷いDPSだった。
もちろんトータルダメージも低い。
WLKなのにそれはないわ、と言われたことが何回もあるw
NaxxでのUNKDPSっぷりで、10Man停滞の責任も感じていた。

ので。
よく出せてる人の真似からまずはじめた。
装備とか動き方とか。
Tacも最初から出来るだけ、読んだり見たりしておく事にした。
それから自分なりのやり方や、Gearの積み方を考えていくようになって。
徐々に上がってきたと思う。

そうやって自分で考えて、成長しないと、それなりにしかDPSは出せないと思う。

メンドクサイこと言い出してるかもだけどw
そうじゃないって人も居るだろうけど、コレが私のスタンス。
だって、お前UNKって言われたのがスタートだから。
這い上がる努力をしたんだぜ?

ちょっと、某D氏の話を聞いていて思ったことなのである。

そこで一言。
「人について行って死んだ」
ってのはかなり駄目だぜ!!w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ