やらない善より、やる偽善。

近畿圏では「疎開作戦」と題し、
被災者の方々の受け入れを行う事となった。

大阪府と和歌山県は岩手県を担当するほか、
兵庫県、京都府、滋賀県、徳島県、鳥取県も疎開作戦に参加予定。
府営住宅などの、住居提供である。

詳しくは以下。

大阪府庁HPより

この決断は、いいと思う。
最終的に行き着くのは、生活・住居問題である。

阪神淡路大震災の時に、この問題が多く持ち上がったのを
覚えていらっしゃるだろうか。
近畿圏は、震災の経験を元に
受け入れ態勢を既に構築しているのである。

やらない善より、やる偽善。

口だけでは何とでも言える。
だが、現実はそう言うもんじゃない。
是非とも、活用し、そしてまた復興へ歩み出していただきたいと思う。
先は長いのだ。



最近気になるのが、首都圏。
マスコミなんかは何も言わないし、突っ込みもしないが。
ハッキリ言ってこのままだと、ヤバイ。

ぶっちゃけ、23区はアレでいいのかもしれないが、
他所では既に弊害が出始めている。

首都圏がこの状態の分、中部や関西の方に頑張って欲しいとか、
どっかの偉いおっさんが言っていたが。
首都圏に本社(メインの業務を行うとこ?って言うか)が集中しているので、
全部移してこないと機能はしねえよ。
…とか思うけどな。
特に物流関係とか、工場とかな…。
現にしてないっつーかな…。
データ上がってこないし、物も上がってこないし。

無意味に、原発の不安を煽っている場合ではないよ。
逃げる人続出。
買占めも頻発。
首都壊滅の方がよっぽど怖い、と私は思う。

ネットで情報を拾ってきてワーワー言うのも、よく分からない。
冷静に、落ち着いて考えるべき。
むしろ足元が地盤沈下中だろ!?



笑いも大事。
てな訳で。
オススメな、コレ!!


かんさ~いでんき~ほ~あんきょうかい♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ