富士山に行ってきたよ(長いよ)

富士山に登らないけど行ってきた。
よゆとどきどきツアー。

大阪~岐阜~甲府~河口湖ルートの行きと、
御殿場~沼津~浜名湖~名古屋~大阪ルートの帰り。

そのあたりは、運転係のよゆに適当にお任せ。

疲れたらクミに運転してもらおうと思ってたのに、
免許持ってないとか罠だと言われた。

残念でした!
僕は横でするめを食べる係の人です!(何

で。
登山行く当日(正確には前日?)に、
「登山グッズ買いたいんだけど」とぬかすワケで。
仕方なくそれなりにルートで一番楽に行ける場所を探して、
スポーツ用品店へ。
道間違えて、大阪のど真ん中の道をUターンかましつつ、
カッコイイ基準でお買い物を始める。

これ、かっこよくない!?後でテニスで使う、
とかそういうのである。

おいコラ!!w

車の中で、どーでもいい話とか、仕事の話を語りながら、
一人でこの行程だったらめげてる、と言われつつ。
道連れ旅で山梨に進入。

ふと見ると、ガソリンメーターがピコピコしている。

ちょ!!w

SAを喋ってて入りそこねたのが災いして、次までもつかヒヤヒヤw

とりあえずガソリンをセーブするためにエアコンを切って、
あちーやベーとか言いつつ、なんとか到着。

もう少しで登山行く前終了、
そのままよゆ家でパパのお祝いツアーに危うくなるところであった。

色々適当に、道が怪しかったりしつつも、宿到着。
何でしょうか。
マジで素泊まり宿です。
何にもありませんw

風呂も狭いw
利用男女比が明らかに違うだろう宿なので、
女子は何となく重要視されてない感じ。

まあ、風呂独り占めだったけど。
ご家庭風呂だったけど。

ワイン風呂って言うので、それはそれで有でありました。

冷蔵庫とエアコンないけどな。
夜は十分寒いくらい涼しかったのでいいけどな。
ついでに、バスタオルとかその他諸々も全くないけどな。

つっか、もちっとマシな宿にしてくれるかな!?w

そのまま雑魚寝終了。
よゆ22時頃には、早々に寝落ちてました。
オツカレー。



翌朝4時半に出発のよゆ。
クミ、あれは?これは?とか聞いてくるが、知るかボケ!!である。
そんなモン事前に決めとかんかーいw

何つー適当なやつだ、私も適当だが、ここまで酷くないっw

とりあえず、こういうのは用意しといたほうがいいんじゃない?って言うのを伝え、
後は合流して達磨達とお買い物すればいいよ!と、追い出す。

ハイ、イッテラ!!気をつけてねー。

そして再び寝る私。

大体9時ごろにチェックアウト。

宿の人に、お連れの方は朝から出かけましたね、と言われたので、
「あー、何か富士山登るそうです、私はパスで!!(笑)」と言って、
アハハーですよねーみたいなノリ。

「喧嘩して別れました」って言えばいいのにとか、後でよゆに言われた。

なるほど、そっちの方が面白かったかもしれないw

いや、宿の人困っちゃうだろ!w

よゆ山登り中、
私は河口湖駅に荷物を預けて、周回バスを利用して色々ウロウロ。
飽きたので御殿場まで出て、御殿場で再び荷物を預けて沼津へ。
気が向いたので、ついでに三島へ。

汗でビチョビチョだーウワーって思いながら、ウロウロ。
達磨達から連絡が着たので、戻る。

御殿場からのバスが、渋滞にはまって、
予定時刻に間に合うかなーと思ったら。

よゆが行きに死にかけに何度もなってて、
休み休み行ってて1時間くらい遅れます、とメール。

その間、かわるがわる3人から連絡が来て、
ちょっと、一人にしてくれる!?
めんどくさいんですけど!!とか思いつつ。

まあ、私も遅れるからいいかと思ったが、結局スッゲー待たされる。

道の駅みたいなところでトイレに駆け込み、
とりあえずボディペーパーで汗を軽く拭く。

あー、少しはすっきり。

その後、達磨から連絡で、温泉行くけど?と言われ、
もうとにかく着替えたいし汗流したいしでOK!!

温泉用の何も用意してないけどな。

ふう、グダグダだぜw

そしてマキオおススメのカレーハウスへ、晩ご飯を食べに行った。
そこで出会った愉快な達磨の後輩K氏。
出身が京都とかで、ハイ、関西トークして!!と言われたが、
二人は偽関西人振りを発揮。
だって、あんまり喋らないのですもの、関西弁w

ココにウソツキが二人もおる!!とか言われてしまったw

ちなみにここでもハプニングがあって、
マキオの適当ナビのおかげで車3台、迷いに迷いまくり、大変なことにw

何とか到着して、カレーを食す。
辛さが8段階くらいまであって、とりあえず3辛の辛口で。

甘い!!w
これは全然辛くないな!w

と、思って辛いの駄目な達磨の中辛をちょっと味見。

甘!!!!!!!
りんごと蜂蜜恋をしたレベルの甘さである。

これを汗だらだらで食べる達磨を、K氏と二人で、
ありえねーと笑いまくりであった。

最終目的地、エクシブ山中湖へ移動。
スゲー豪華で、贅沢空間で、大興奮する駄目な大人7人。
場違いですのでお帰りくださいって言われない!?とか、言いながら大はしゃぎ。

早速ベッドを占拠して、オラココだ!!とやる私。
ふかふかーw



翌日快晴。
山中湖を後にして、達磨達は御殿場に肉を食べに。
よゆ組みは、よゆがパパのお祝い会があるので、
18時までに岐阜にいなくてはいけない為、すぐ帰る方向で。

で、朝ごはん食べたいと言うわがままにてローソンへ。
ちなみに私はあまり朝は食べない(食べられないとも言う)ので、
クラッシュ蒟蒻畑を買う。

よゆが手にしているのはKINGサイズのカップヌードル。
近くで見たら、かなりでかい。
でも、身長185cmくらいのよゆが持ってると、普通に見えるw
スゲーな、でかいってスゲーな!!
外人さんが持ってると、あのでかいなーって思うiPadが、
普通サイズに見える、そんな感じ!

お食事中にルート検索。
18時までだから、大阪へは電車で帰るね~と言ってあったので、
名古屋まで送ってもらうことになっていたのだけど。

行くルートが御殿場を南下して、東名に乗る、だった。

これは、達磨達と肉食べに行っても問題なかったんじゃ!?w

意味ねーと笑いつつ、名古屋まで向かう。

東名がびっくりなくらい空いていたので、スイスイ進む。

気がつけばあっという間に浜名湖。
湖制覇ーとかワケわからんことを言いつつ、
浜名湖を見物して、名古屋へ。

名古屋では、初めてのあんかけパスタを食べました。
ナゴヤメシ。
謎メニューだろ、なんだよあんかけって!!と言う私。
名古屋全否定じゃないのと言うよゆ。

まあ、とりあえず食って見れ、と言う。

割と、有でした。

でもスナックサイズでも私は無理でした、ごめんなさい。
レギュラーサイズを食らったよゆに、半分やっつけてもらいました。
ごめんよぅ。
後ろの人は、ジャンボサイズ食べてたけど、果てしない量でありました。
あんなの、はいらねええええw

そして帰路についたのでありました。

面白かったなあ。
また行こう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ