

やっぱり血管が見つからない。

そういえば高血圧だけじゃなく、腎臓も悪いので、
通常の検査とかが出来ない可能性もあったりする。
本人はすっかり忘れているが。

ああ、今回のヨード造影CTで忘れてて、やっていいのか聞いてない。
すみません、すみません。

実はもヨ教授に指摘されて気付いたのだ。

何たる自覚無し子であろうか。

そんなこんなで、朝から、
腎臓悪いんですけど!!って問診のときに言わなくちゃ!と、
意気込んで放射線科のCT室へ行ったら、
看護師さんに、
「造影中止になって、通常のCTになったの聞いてます?」って言われた。
聞いてなかったけど、「ええ、まあ」とか適当に返事をした。

腎臓の数字的に高度機能低下ステージに入っている私には、
ヨード造影剤で腎機能低下のリスクは負えないようであった。

あらら。

何か申し訳ない。
なんというか、担当医の先生が、
超頑張って負担かけないようにしてくれてるのに、
この体はなんと駄目なことであるよ。

ハア。

CTの担当は、イケメンの親父だった。
これはかなりイケテル親父!!と、一人でワクワクしたが、
CTの時は親父は別のとこにいるから、ワクワクしても意味はないのであった。

ワクワク意味なし乙。



で。
超音波胃カメラ。
胃カメラがでかい上に時間が長く苦しいので、
鎮静剤を混ぜて、うつらうつらしている間に終る、
と言うなんともすごい状態である。

そんなのコントロールできるんだね、現代医学恐るべし。

しかし、何となく苦しい、
のどが痛いというのは分かるみたいである。
(している最中の記憶。

それはさておき、若干お馴染みになりつつある生理検査室。
既に顔見知りの看護師さんがいる。
「あら、またなのね」って顔されるw
つーか、言われた。

とりあえず検査着(相変わらずエロい)に着替え、
実は一番ビクビクしていた点滴をする。

血管が見つかりにくいので、なかなか進まない。
予想通り。
色々ブッ刺され、グリグリ探されて痛いw

アア、これだ、これがイヤだったんだぁ。
うえん。

おかげですごいドキドキして、汗びっしょりになった。
注射の先生と看護師さんに、
「かわいそうに、緊張したね(笑)」、と慰められる情けない私。

結局のところ、手の甲に点滴をすることに。
密かにここはもう慣れてきて、実はあまり痛くないのである。
「ココだと痛いけどねー、ゴメンねー」とか言われたが、
他のとこを血管探してグリグリされるよりは痛くないので、いいのだw

刺し傷は結局3つであった。

準備が出来たとかで、またお馴染みの検査室へ。
ウッカリ、あ、ここかって顔をしてしまったのがバレて、
「もうお馴染みでしょ」と看護師さんに言われた。
「何か毎週来てる気がします、アハハ」と答えつつ。
横になって、色々セット。
鎮静剤を入れられる。

こういう形なので、間接のとこには点滴を出来ないのである。

マウスピース噛みつつ、この小柄な先生どっかで見た、
と思ったら担当してくれる部長先生だった。

どうやら、皆で検証であるらしく、
先生が一杯回りに!!
密かにイケメン先生ズもいた。
何か囲まれていた。
ちょっと医学生風の先生も混じっていて、
ちょうどいい癌の検体扱いな様な気もしてきつつ。

部長先生が、なにやら小ボケをかましているのを聞きつつ、
まな板の上の鯉の私は突っ込みも出来ず、
すぐ眠くなってしまい、以後記憶なし。

気付いたら終わっていた。

その後休憩して、帰されるが、
鎮静剤が残っているのでなんか眠い。
やーばーい、ねむーいと思いながら、
必死で眠気と戦って家に帰った。

さて、来週はどうするかの最終段階である。
切られちゃうのかどうか!?

次週をお楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
