

まさかの回復力?

二ケ月ぶりの眼科に行ってきた。

眼底出血、腫れ、血管詰まりと、
このままだと最終的に失明しかねないレベルの目のやばさ、
って診断が下るほどやばかったわけですが。

血圧を下げてもらい、まじめに食事療法に取り組んでみたところ、
恐るべき回復を見せ、メガネ矯正込みで1.5にまで戻った。
しかし、ちょっと油の塊?のようなものが残っていて、
これがどうなるか経過を見て、検討しようね、ってことになった。

先生に、血圧が改善されると、回復する人もいるけれど、
これほど回復する人は珍しいなあ、と言われる。

すげえな。
人間の体ってアメイジングだな。

ていうか、血圧って怖いな。
まさに、崖っぷちで踏みとどまったんだなって感じ。

なんか、色々な主治医の先生方、ありがとうっ。

とりあえず、瞳孔開かれた目で外に出たら、
太陽光がまぶしすぎて死ねたので、
比較的薄暗い建物の中ばかりを選んで、買い物して帰りました。

太陽こわいっw



入院は29日で、胃を切るのはどうやら31日になるようです。
予定時間を見たら、約半日。

やっぱ、そんなにかかるもんなんだなあ。
寝てるだけだけど、私。

手術なんて初めてだし、ドキドキです。

まあなんと言うか、何よりもワタクシ、
説明とか聞いてても、
まったく関係ないとこにばかり興味がわいてしまい、
正直困ったのであります。

何か質問は?と言われて、
言いたいけど言っちゃ駄目だろうな、ともやもやw

取って減った分、腹の中身はどうなるんですか??
切ってつないでる管は、どうなってるの!?
手術台に上るまで、スリッパはいてていいけど、
その後はどうするんですか!!
いつ脱いでしまうのっ!?
パンツはいつ脱ぐんですか!!など、
まさにどうでもいいことばかり。

駄目患者なのです。

専門的なことは、なんか言われてもわかんねーし。
とりあえず、全部お任せです、
よろしくお願いしマース!!的なお気楽モードw

スイマセン、ほんとに駄目患者です。

不安は感じてません、背中になんか管ブッ刺すこと以外は。
それだけは、想像するとゾワゾワするので、考えないことにしている。

麻酔とかも専門医がいて、
なんか、医療って進歩してんのなー。



とりあえず、色々準備。
おもちゃばかりつめてる自分は駄目なやつだと思いますが、
反省はしません。

すっげー暇なんだもん!!
実体験済みなんだもん!!

でも夜はすぐ寝ます。
その辺、環境適応能力100%。
私の優れているところですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

miqn

Author:miqn
みきゅ
怠け癖のある変わり者A型
天才肌だが友達が少ないらしい
World of Warcraft
Realm:Moonrunner
Faction:Horde
Guild:TMM
Character:Miq
Class:Wlk
くらんもよdota部所属
Rift
Guild:nagoya meshi
Wolfsbane/Guardians

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
